こんにちは、北区、王子の税理士、松村です。
常識を破り、本物は何かを考える
新たなビジネスチャンスをつかんだ企業家の多くが、その業界の常識を覆してきたことを成功の要因としてあげています
業界の常識は覆されるためにあります
では、業界の常識を突き破り、新たな価値を創造していくためにはどうすればいいのでしょうか?
そのためには、過去の知識や常識にとらわれず「お客様や社会にとって、本当に大切なことは何か」「何が本物か」をいつも考える習慣を持つことです
どのような業界も成熟するにしたがって、いつの間にか「こうすればうまくいく」 「こう考えるのが当然」といった常識が生まれてきます
しかし、世の中や人の常識は、どんどん変化していくために、そこにギャップが生まれます
そして、そこにまた新たなビジネスチャンスが生まれるのです
過去にとらわれない非常識な発想こそが、未来への扉です
SEARCH
ARCHIVE
- 2017年09月 (11)
- 2017年08月 (12)
- 2017年07月 (12)
- 2017年06月 (13)
- 2017年05月 (12)
- 2017年04月 (12)
- 2017年03月 (13)
- 2017年02月 (12)
- 2017年01月 (10)
- 2016年12月 (11)
- 2016年11月 (12)
- 2016年10月 (12)
- 2016年09月 (12)
- 2016年08月 (14)
- 2016年07月 (12)
- 2016年06月 (13)
- 2016年05月 (12)
- 2016年04月 (12)
- 2016年03月 (12)
- 2016年02月 (13)
- 2016年01月 (12)
- 2015年12月 (13)
- 2015年11月 (13)
- 2015年10月 (13)
- 2015年09月 (13)
- 2015年08月 (13)
- 2015年07月 (13)
- 2015年06月 (13)
- 2015年05月 (11)
- 2015年04月 (12)
- 2015年03月 (13)
- 2015年02月 (11)
- 2015年01月 (11)
- 2014年12月 (13)
- 2014年11月 (10)
- 2014年10月 (13)
- 2014年09月 (12)
- 2014年08月 (13)
- 2014年07月 (12)
- 2014年06月 (17)
- 2014年05月 (14)
- 2014年04月 (17)
- 2014年03月 (18)
- 2014年02月 (15)
- 2014年01月 (14)
- 2013年12月 (15)
- 2013年11月 (15)
- 2013年10月 (18)
- 2013年09月 (15)
- 2013年08月 (14)
- 2013年07月 (18)
- 2013年06月 (16)
- 2013年05月 (17)
- 2013年04月 (17)
- 2013年03月 (15)
- 2013年02月 (15)
- 2013年01月 (21)
- 2012年12月 (16)
- 2012年11月 (18)
- 2012年10月 (19)
- 2012年09月 (2)
- 2012年08月 (3)